布団 ダニ 退治方法

間違わない!効果的な布団のダニ対策

ダニは布団干したり叩いたりするだけでは、効果がないということを聞いたことがあって、どうしたらいいのだろうと悩んでいる人もいると思います。
布団にいるダニの退治方法!正しい対策方法は

 

このページではダニの被害をどうやって防げるのか
どうやったら布団のダニをちょっとできるか紹介したいと思います。

 

ダニ捕りロボでダニをとる

ずばりですがまずダニ捕りロボのようなダニを取るグッズでダニを捕まえることが必要です。

 

なぜダニを取る必要があるかと言うと、生きているダニは掃除機で吸い込んだり叩き落としたりできないからです。

 

ダニをとるにはまず生きているダニを取り除くことが必要それにはダニを生きている状態でおびき寄せて殺すことが必要です

 

布団乾燥機などでダニを殺すこともできますが、誰の子雷が大量に残ってしまいます。ダニ市外もアレルギー性があってハウスダストアレルギーやアトピーなどのを悪くします。ですので生きたダニを捕まえることが必要です。

 

ダニはどんな症状を引き起こす

ダニが布団に入ることでどんな症状が出るのでしょうか。
まず布団にはダニが30万匹以上存在すると言われています。どんなダニが住んでいること言うとチリダニヤケヒョウダニなどの小さいダニこれらのダニは人を刺すことはありませんが、ハウスダストになりアレルギーを引き起こします。

 

このかゆいダニがどうやって爆発的に増加するかというと、人間のフケなどを食べて暖かい季節に湿気が多い時です。

 

なりませんがアレルギー性皮膚炎や鼻炎など起こしてとても甲斐があるダニです。

 

布団のダニを駆除する方法

布団ダニを駆除する方法はダニ捕りロボで生きたダニを取り除く他に、死んだダニや糞など取り除く必要があります。

 

そのためには熱で殺す吸い取るという2つのステップが必要です。
まず布団を叩くという方法はダニを内側から外側に出すのに有効ですがそれだけでは全部取り除くことはできません

 

ですので掃除機などの強力な吸い取る機械で死骸や糞を取り除く必要があります。

 

そしてそれだけでは死にません。ダニを殺すには熱が必要熱と言っても50度以上の温度です。50度以上の温度になるところはどういうところかと言うと布団乾燥機アイロンなどで加熱する場所です。

 

いいほしてもなかなか布団は50度以上になりませんし、中の方まで50度以上にすることは難しいので太陽光に当ててダニを殺すという発送忘れてください。

 

アイロンでダニを殺すことができる

布団乾燥機を買わないとダニを殺すないかと言うとそんなことはありません。
steamアイロン使うとそれと同じような効果を得ることができます。

 

スチームアイロンを加熱し布団の上に少し長めに時間当ててダニを殺します。
ホットカーペットなどではダニパンチダニ駆除などの名前で50度以上にしてダニを殺す機能は付いていますのでその機能でダニを殺してください。布団の場合はアイロンを使って殺すこともできます。

 

布団乾燥機がない方はアイロンぜひ活用してください。アイロンかける前に布団が当たらの付いてきていて河川で溶けてしまわないかどうかチェックしておきましょう。

 

アイロンを使ったダニの殺し方

ここからはアイロンを使ったダニの殺し方を紹介します。
アイロンでダニを殺す方法はステップは3個あります。

  1. まずダニを暗くして表面にダニを出す
  2. 当て布をして布団が焦げるのを防ぐ
  3. 当て布からアイロンかける